GINZA SIXをもっと楽しむ!限定品にも注目です

ギンザシックス

日経マガジンスタイル2018年11月11日号(無料)が届きました。クリスマスを控えて今回はギンザシックス特集!

銀座にはよく行きますし、ギンザシックスには何度か立ち寄ったことがありますが、最後に行ったのは昨年のバレンタインのお菓子を買ったくらいですかねー。ギンザシックスは海外からのお客様が多い印象です。でもフロアによってはそれほど混んでいないので、ゆっくりお買い物が楽しめそうですよ^^

 

GINZA SIX

中央の吹き抜けには4mをこえる「光るゾウ」が飾られているとのこと。2019年2月ごろまでの限定。象さんは縁起の良い動物ですから、見に行ってこようかな?

 
 

スポンサーリンク

GINZA SIX 1Fから見てみましょう

GINZA SIX バンクリ

バンクリーフ&アーベルのモチーフって、可愛らしいけど子供っぽくないところが好き。といっても買うのもなんとなく微妙で1つも持っていませんが(笑)。こちらのネックレスはゴールドとオパールのコンビネーションが上品かなと思います。これ欲しいなぁ。お値段は426,600円

 

GINZA SIX シチズン

最近シチズン時計が注目されていますが。こちらは世界最薄2.98ミリのケースの光発電時計(エコドライブワン)。サファイヤブルーの日本限定バージョンで、黒ワニ皮の替えベルトが素敵です。全体にシンプルで高級感漂う印象。これ好みだわと思ってみていましたが、お値段はなんと81万円!このお値段なら他の腕時計も候補になるかもしれませんが、電池交換不要のエコドライブは魅力です。

 
 

スポンサーリンク

GINZA SIX 2Fへ

GINZA SIX バリー

バリーのおしゃれなバック SUZY。ゴールドのスタッズが入っていますが、控えめで上品でいいですよね。スタッズはサンローランのバッグが可愛いなと思っていましたが、こちらもグッド。チェーンはストラップにもなるし取り外してクラッチバックにもできます。お値段は21万円ほどです。

 

シジェーム ギンザ

シジェーム ギンザにリサイクル素材を利用してメタリックなトートバックを見つけました。期間限定の注目アイテムです。メッシュで仕上げてあるのでソフトな風合いで、これは多分夏に大活躍するのではないでしょうか。お値段も手頃。16,200円 サイズは50x20x16センチで小さすぎず使いやすい大きさかもしれません。

 

アニヤ・ハインドマーチ

アニヤハインドマーチは私は大好きなブランドです。柔らかいナッパレザーを使った丸っこいハンドバック<チャビ>。フラップを開けるとカードが入るポケットが付いているらしいです。お値段は14万円位。

 
 

スポンサーリンク

GINZA SIX 3Fもチェック

エキップモン ワンピース

さりげなくしかも大人っぽい素敵なロングドレスです。シルク100%で上質な肌触りが心地良いのだそうです。歩く時に裾が揺れたりしてエレガントですよね。パーティーのコーディネートにも活躍しそう。64,800円って安い!

 

ヘルノ GINZA SIX

ヘルノのダウンニットキャップ。イタリアのブランドらしいさりげなくおしゃれでラグジュアリーな帽子なのですが、これはなんとキッズ用のキャップ!驚きました。自分が買ってかぶろうかと思ったのに…汗。お値段は2万円ほど。

 

GINZA SIX ブルマリン

こちらのドレスも素敵だなと思いました。鮮やかなクリスマスを思わせるような赤色。女性らしさを演出してくれるようなデザインになっています。こんなの着て六本木あたりを歩いてみたいかな。お値段は226,000円ほど。ギンザシックス限定。

 
 

スポンサーリンク

GINZA SIX 4Fは?

ヘレンカミンスキー GINZA SIX

ヘレンカミンスキーと言えば麦わら帽子のイメージでしたが、こんなに上品なカシミヤのストールがあるんですね。ギンザシックス先行販売のお品です。上質なカシミヤとフエルト素材で見た目はとてもカジュアルですが繊細に編まれた細かいニットはいち度使ったら手放せなくなりそう。

 
 

スポンサーリンク

GINZA SIX 5F でプレゼント購入

本命の彼氏、大切な旦那さまへのプレゼントを探すなら5階がおすすめかも。

GINZA SIX ザ ジェネラルストア

男性にプレゼントしたくなる職人技が光る肩掛けバックです。GINZA SIX限定のお品。ブルーとブラックのコンビネーションがとても鮮やかでいいなと思いました。クラッチバックにもなるしショルダーバックにもなる便利なアイテムです。お値段は約4万円。

 

GINZA SIX ハイドロゲン

イタリアのハイドロゲンのパーカ。ハイドロゲンはドクロのロゴがあまり好きではないのですが、こちらはドクロが小さめでさりげない。しかも全体に施されたブラックの縁取りが個人的にとてもはまります。出張の多い男性やリラックスウェアとしても便利そうですね。GINZA SIX限定アイテム。お値段は約5万円。

 
 

スポンサーリンク

GINZA SIX B1F コスメフロア

GINZA SIX シュウウエムラ

さて地下1階へ行きましょう。このシュウウエムラのメイクアップブラシ4点セットは7,000円。かなりお得ですよね。ゴールドのポーチがとてもおしゃれですし、これならプレゼントにも喜ばれそうです。こちらは多分クリスマス限定のコフレだと思います。

 

GINZA SIX クリスチャンディオール

そしてディオールのフレグランスから素敵なギフトセットが販売されています。フルーティーフレグランス、リキッドソープがセットになって、お値段は7000円ほど。ちょっとしたギフトですが、クリスチャンディオールと思うとプレミアム感があって嬉しいですね。

 
 

スポンサーリンク

GINZA SIX 13F 美食フロア

さて13階のグルメフロアをチェック!私もまだ13階までは足を伸ばしていません。

GINZA SIX 熟成肉

真っ先に目に飛び込んできたのが熟成肉です。お店の名前も「旬熟成ギンザグリル」で、国産黒毛和牛を独自の発酵技術で30日前後時間熟成させて、味わいのピークで提供する熟成肉の専門店。日本人の口に合うようなお塩と胡椒と一緒にいただく熟成肉はさぞ極上なことでしょう。熟成肉に合うワインのラインナップも豊富だなんて、これはもう行くしかない!炭火焼ステーキコースなら約2万円位で楽しめるようです。

 

GINZA SIX 天ぷら

御茶ノ水にある山の上ホテルの天ぷら老舗が、ギンザシックスに出店していました。天ぷらを食べるなら山の上ホテルに行けば良いのですが、やはり銀座の方がアクセスは便利かもしれませんね。おいしい天ぷらって最高です。天ぷらを揚げるパチパチとした音や香り、日本ならではの楽しみではないでしょうか。お任せコースは2万円位です。